佐賀錦を織る。

佐賀錦を織って、その織地を使って日常で使うものをつくっています。

綾織りは終わり  

アクセス有り難うございます。

 

綾織りの部分は織り終わりで

あとは数字と名前の部分だけです。

 

f:id:banbanbanchan:20170829204407j:plain

 

f:id:banbanbanchan:20170829204431j:plain

 

 

真ん中から切って、両方から織れるようにします。

経て紙の中央に印を入れ、

そこから1cm手前と先にも印を入れます。

手前の印から織り始め、中央に濃い糸を入れ、又 1cm織ります。

 

f:id:banbanbanchan:20170829204647j:plain

 

経て紙を織り台から外し、紙テープの中央に線を引き

濃い糸と紙テープの線が合うように貼り合わせます。

多少ずれてもかまいません。

表の赤い糸を目印にして切りますから。

再度、織り台に貼る時に簡単になるように紙テープを貼りました。

裏  

 

f:id:banbanbanchan:20170829205303j:plain

 

 

f:id:banbanbanchan:20170829205720j:plain

 

 

次は、経て紙を貼り、鹿の子綾を織る準備をします。

 

 

瞳の奥の秘密  EL SECRETO DE SUS OJOS   

を見ましたが、結末は最近同じのを見たような 

閉じ込める人が反対の性別で

 

< 奥 >とか < 秘密 > とかがついた題名にはついつい

クリックしてしまいます。

すまん、寝不足だからね。

 

アクセス有り難うございました。