佐賀錦を織る。

佐賀錦を織って、その織地を使って日常で使うものをつくっています。

29日  

アクセス有り難うございます。

 

色糸が違う所だけ綾が違うので苦労しました。

でも、ここまで来ればパターンは分かります。

 

f:id:banbanbanchan:20170729212838j:plain

 

熱中症がわからないので調べて自分なりに理解したつもりです。

5歳までと65歳以上の死亡率が高い。

気温が高くて体の温度調整が出来なくなった。

65歳以上では血圧降下剤、利尿剤を飲んでると注意。

私は飲んでない。

塩分は皮膚に汗として出るまでに体に吸収される。

汗が大量に出た場合は別。

血圧がチョット高めなので、私は塩は要らない。

 

暑い日中はエアコンをつけて、コーヒーとか麦茶を飲み

家で映画を観る。

あと、無理をしないで水風呂にも入る。

これで今年の夏を乗り越えたいと思います。

 

まあ、織りが遅いのでその言い訳ですね。

そのように理解してください。

では、では。

アクセス有り難うございました。